FC2ブログ

しかし暑いですね

暑すぎて動くのがホントに億劫で(爆)
最低限の家事のみしてあとはクーラーの効いた部屋で1日ゴロゴロしてます(爆)
どうしてもやる気が出なくて猛暑の中庭仕事をする夫はもう後光がさして見えますわ。

言い訳すると暑い外に出てウロウロしてるとなんかすぐ吐き気がするんです(爆)
なのでせいぜい洗濯干しと畑の野菜採りがせいぜいなのです。

肉襦袢、、、脱げたらいいのに(爆)
スポンサーサイト



夫の薪割り

今日は久し振りに雨が降らなかったので夫はずっと気にしていた薪割りに取りかかってました。
先日、気になっていた洋斧を購入したので使い初めもあったようです。

もともとここにあった和斧でずっと薪割りしてたのですがネットで色々調べて洋斧も使ってみることにしたそうで柄の違いに戸惑いつつ購入してきました。和斧は柄がとても長いのに対し洋斧は「え?この長さ?」と見ているだけの私でも戸惑う短さです。お店ではそれで和斧に馴染んできた人からの柄の長いのが欲しいという声が多いので正規の長さの柄と日本用に長くした仕様の柄と二種類を置いてるそうです。
夫はどちらを買うのかなーと眺めてたら長い方買ってきましたw

体調が良ければ割った薪を運ぶのを手伝うんですけど、気力が出なかったので家の中からこっそり眺めてました。
1人で頑張らせてすまないのぉ(^^;)

休憩中に洋斧の使い勝手を聞きましたら「割れるときは気持ち良く割れるけどダメなときはダメ」だそうで和斧との差は若干?という感じらしいです。まぁ身体に馴染むほど薪もらえるといいですね(爆)
ちなみに今割っているのはエノキだそうでけっこう硬いらしい。

なんにしてもお疲れm(_ _)m

私は久々の曇りにせっせと大物を洗濯して干しました。全部乾いて助かった~!

草取り

午後、渋々草取り開始。
庭、前の家より断然広いので草の生えてくる面積も広い。
夫は刈り払い機でやっつけてくれるのだけど
私のエリアはなんか面倒臭いのが色々あるので
地味に草取り作業をしなければならない。

夫がすると残したいのも全部抜かれちゃうので
それが嫌なら自分でしなさいって事でorz

頑張りましたよ、取り敢えず。
明日からしばらく雨でその間にどんどんまた生えてくるのは
わかっているけど黒い地面が見えるようになって一息です。

庭をきれいにキープ出来る人って夫含めてホントにすごいと思う。

疲れた~( ̄▽ ̄;)

引っ越しました

転換期っていうのはあるんですね。
色々考えて心機一転?
リアルで引っ越ししました。
人生5回目の引っ越しです。
これで終わりかな?

新しい家は機能的に快適で過ごしやすいです。
決め手でもあった住環境も便利です。

徒歩数分で行けるスーパーなど複数ありますが
基本引きこもりには今まで通り
長年の車でまとめ買いの習慣が抜けませんw

ちょろっと欲しいものだけを買いに出られるような
身軽さがいつか出来たらいいなぁと
借景の森を眺めて思います。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる