FC2ブログ

ユーカリの木欲しい。。。

こちらに越してきてから疲れてばかりで趣味というものが無くなってましたが素敵な花屋を見つけてそこのお教室でリース作りを習ったり(自己流で作ってたので一度ちゃんとした作り方知りたかった)で今じんわりとリース熱に加熱されております。

でもねー、前の家は裏に里山がドーンと控えていたのでちょっと家を出ればツルはあるし素材はあるしで簡単に材料が揃ったんですがここは田舎のだけど街中。何か欲しいと思ったら車でひとっ走りしなきゃなんだろうけど河川敷は意外に手入れされてるし入りやすい里山も分からなくて結局花屋にて花材探すのが一番手っ取り早い。

ベースは百均で揃えるとしてもグリーンは自前出来たらいいなぁと実は今ユーカリの木が欲しくてたまらないw
ユーカリリーフリースを作るのにはポポラスがいいんだけど近所のホムセンにあるのはグニー。リースの花材にするならグニーがちょうどいいんだけどどっちも欲しいけどどっちも欲張るのもアレだし。。。悩んでおります。
夫にはこれ以上植木は勘弁と言われてるので鉢植えでごまかす予定でありますがユーカリ欲しい~。。。
もう少し庭の手入れに実績を積んでからにすべき・・・なんだろうなぁ。

植木だらけのここんちの庭ですが昔ながらのばかりで私の好みは殆ど無いんですもん。
じみーに挿し芽で月桂樹育ててます。やっと一本根付いたから次はコニファー類かなぁ。。。
椿邸とか躑躅邸としかいいようが無い椿と躑躅だらけの夫実家の庭です。。。義父の好みだったんでしょう。
椿はチャドクガが怖いから減らしたいよぅと心の声w
夫もずいぶん減らしてくれたのですがまだまだ(^^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonta

Author:nonta
いらっしゃいませ~。
リンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる