FC2ブログ

秋色リース

先日、暑い暑いとブログで文句を言った翌日からなぜか気温が下がりだし昼日中は暑かったりもするのですが朝晩めっきり過ごしやすくなり嬉しいです。
文句も書いてみるもんだわねーと思ったり(笑)

ところで前々からネット巡回で見つけた秋色のリースを作りたいなーと考えてました。
ですが、もう画像も見つからないその素敵なリースはプリサーブドリーフを使った、しかも海外の葉っぱなのでなかなか入手も難しく種類もない。。。なんかないかなぁと頭をひねってて思いつきました。


百均の造花♪

いえね、ここんちに越してきてから仏壇があるので日々の供花が絶やせないわけです。でも暑い時期は1日で花が傷む(T△T)
苦肉の策として真夏は百均の造花におすがりしてたんですけどけっこう良い出来具合なんですよね。
しかもちゃんと四季折々で種類が変わったりなんかもします。お店によりますが。。。

すぐ隣のダ○ソーはスーパーの中に入ってるのでコンパクトであまり造花の種類がありません。
ではと大きいダ○ソー(ラッキーな事に車で5分)に出かけたら、あるある。色んな種類の秋色葉っぱ造花がありました。
ディスプレイ用かバラバラの落ち葉状態のも袋詰めで売られていたので適当にセレクトしてリースの土台も購入してまいりました。

葉っぱを枝から全て切り落とし(笑)土台にグルーガンでみっちりぎっちり貼っていきます。

fall wreath

秋色リース完成♪

すぐそばで見ると安っぽいんですけど(笑)なかなか可愛いので良し。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonta

Author:nonta
いらっしゃいませ~。
リンクフリーでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる